山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

夏バテか?夏風邪のようだ。

今年は雨降りの日が多く、
仕事前の一仕事である早朝草取りができない日が続いた。

例年9月に入ると、暑さと春先からの早朝の草取りがグッと身体に堪え、
夏バテと思われる体調不良となるのだが、

今年は涼しいし、連日の雨で早朝の草取りができないから、
夏バテなんてないはず・・・が、
9月に入ったとたん、なんとなく身体がだるく、起きていられず、
毎晩夜9時前に寝ていた。 正味10時間寝ていた。。。

歳のせい?
朝方の気温の低下で夏風邪をひいたのかもしれない。

健康・元気であっての、楽しい人生である。
しばらくは大事にしようと思う。

連日の雨降りで、庭がもの凄~いジャングルだけど、見ません。
早々に白旗だけどあと40年あるからボチッといきます。 
人生は何時でも楽しまなきゃ~



ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

睡眠について気になったので色々検索してみたところ
やはり身体の修理には良い睡眠が不可欠だとか。
だるい~眠い~って時には素直に布団にgo!
この年になると寝るのが何よりの薬だとつくづく実感します。

健康食(貧乏食?)を程々に食べてよく寝る。
コレで120歳まで生きちゃったとか、どうしよう。
貯金が足りなくなるかも。

ところで、雑草のスベリヒユって食べられるんですって?
しかもなにやら健康効果もけっこう期待出来るとか。
雑草食べて健康にもなれてお金もかからない!
雑草取りではなく、健康野菜の収穫だったら捗りそうです。
でも自分の見立てが信用出来ないので食べるのちょっとコワい。

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> 睡眠について気になったので色々検索してみたところ
> やはり身体の修理には良い睡眠が不可欠だとか。
> だるい~眠い~って時には素直に布団にgo!
> この年になると寝るのが何よりの薬だとつくづく実感します。
栄養も大事だけど、やっぱり睡眠の方が大事のようです。
体調のすぐれない時や疲れた時は、寝る~ですね。

>
> 健康食(貧乏食?)を程々に食べてよく寝る。
> コレで120歳まで生きちゃったとか、どうしよう。
> 貯金が足りなくなるかも。
100歳を想定して、貯金をしてますが、
100歳以上は、水を飲んで山から採れるものを食べます。(苦笑)
>
> ところで、雑草のスベリヒユって食べられるんですって?
> しかもなにやら健康効果もけっこう期待出来るとか。
> 雑草食べて健康にもなれてお金もかからない!
> 雑草取りではなく、健康野菜の収穫だったら捗りそうです。
> でも自分の見立てが信用出来ないので食べるのちょっとコワい。 
ワタシの所ではとても太くて立派なスベリヒユが採れます。
味噌汁の具にしてみましたが、硬くて飲み込むのが大変でした・・・
正直、不味い・・・
畑の野菜は美味しいですね~ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/852-1325e12c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (65)
シンクロニシティ (17)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (92)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (13)
山暮らし (287)
究極のエコ (13)
健康オタク (29)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (100)
思うこと (94)
自然栽培 (17)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (13)
ぼやき (49)
わらしべ長者 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん