FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

こんな夜はな~にもしない。

雪が降ったが、予想の半分以下だったから、問題なし。

それでも寒いは、サブい。

こんな夜は、な~んにもしないで、ヌクヌクするのがいい。

夕飯は、昨日作った味噌汁と納豆ご飯で終了。
皿も茶碗も洗わず、(明日か明後日、まとめて洗います。)
薪ストーブにたくさんの薪をいれて、ヌクヌクする。(暑い・・・)

風呂に入って、冬の夜の定番ココアを飲む。
湯たんぽは5つ・・・

4番目の猫の菜々次郎がちゃんとベットの中で寝てくれるか、少し気がかり。

小腹が空いたので、何か食べて、寝るべ。


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

>それでも寒いは、サブい。
こんな夜は、な~んにもしないで、ヌクヌクするのがいい。

ストーブ焚いてぬくぬく・・・う~ら~や~ま~しーぃぃ。
山に引っ越したい理由のひとつは、何を隠そう気兼ねなく火を焚きたいってことなんですよね。
住宅地に住んでると薪ストーブだめ、焚火もちろんダメ・・・。
ほんと、つまらん。
と言いつつこっそりソロストーブで豆炭の火熾しをしてますが。
煙が出ると苦情が来そうなので着火剤とか固形燃料を駆使して細心の注意を払って火を熾します。
うちは都市ガスなんでコンロで豆炭を熾してもたいしてガス代はかからないんですが、火を眺めるひと時がすごく癒されるんです。
山に引っ越しに向けて、薪集めの(かなりマジな)シミュレーションをしている今日この頃です。



Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> >それでも寒いは、サブい。
> こんな夜は、な~んにもしないで、ヌクヌクするのがいい。
>
> ストーブ焚いてぬくぬく・・・う~ら~や~ま~しーぃぃ。
> 山に引っ越したい理由のひとつは、何を隠そう気兼ねなく火を焚きたいってことなんですよね。
> 住宅地に住んでると薪ストーブだめ、焚火もちろんダメ・・・。
> ほんと、つまらん。
> と言いつつこっそりソロストーブで豆炭の火熾しをしてますが。
> 煙が出ると苦情が来そうなので着火剤とか固形燃料を駆使して細心の注意を払って火を熾します。
> うちは都市ガスなんでコンロで豆炭を熾してもたいしてガス代はかからないんですが、火を眺めるひと時がすごく癒されるんです。
> 山に引っ越しに向けて、薪集めの(かなりマジな)シミュレーションをしている今日この頃です。

お山はサブい~ 10Kmしか離れていない町に比べ気温が1~2℃低い・・・
雪も多いし・・・冷凍庫に入ってる感じですwww

山の中だと煙突からの煙を気にしなくていいです。
近隣に家がないからね。 何か言う人がいないから。

夏の枯れ木拾い(薪集め)は、木が灯油代(お金)と思えば、頑張れます。
田舎暮らしはなかなかハードワイルドよぉぉぉぉ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/890-98f40d54

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん