FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

夜お出かけすると風邪をひくのは、歳のせい?

先週の夜の忘年会で、ビンゴゲームに夢中になったのが悪かったのか?
栄養に十二分に補給されたはずが、
どうも、体調がすぐれない。 

夜の冷たい風で、身体が冷えきったせいか?
風邪気味だ。

今朝の室温、3℃ 
湯たんぽ2つに電気敷き毛布を使っているが、
朝方寒くて目が覚めた。

寒かったのは、一緒に寝ているお猫様に布団を掛けたため
背中に布団が掛かっていなかった・・・

今朝だけではない。最近夜間寒くて目が覚めると、布団が、ズレている。
いつの間にか、お猫様の位置に合わせて勝手に布団がズレるようだ・・・
猫と寝てると暖かいはウソですw

風邪気味が治らないのは、加齢ではない。
身体は温めないとね。 


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト



コメント

猫と寝ると背中とケツが冷え冷えってのはもはや常識と言っても過言ではない(笑)
なので私は上下ダウン入りの物を着用して寝ています。
素材がツルツルなので寝返りが打ちやすく快適です。

・・・実際は身動きとれないのですが、布団の中で動きやすいと言うことです。
夜中に被災しても安心ということで、これはお勧めです。(瞬時に動ける!)
因みに上はUNIQLOのライトダウンジャケット、下はホムセンで買った屋外労働用のアンダーウエアの様なジジクサイ股引みたいなやつです。
まだまだ乙女のつもりだけど、ここだけはジジイになります😭

一旦風邪ひくと、なかなか治らなくなりました。
今回も、すでに風邪ひき始めて1週間以上。
咳が止まりません。

やっぱ、歳かなぁ。

同感です

そうですそうです、お猫さまと寝ていると、かけ布団が
ずれて、自分がはだけるのが確実です。
そこで私は、ベッドガードを両側に付けました、が時々
足をぶつけ痛い思いをします。
所で、菜々次郎さんはお元気でしょうか。

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> 猫と寝ると背中とケツが冷え冷えってのはもはや常識と言っても過言ではない(笑)
はい。これは、猫バカ界の常識です! (苦笑)

> なので私は上下ダウン入りの物を着用して寝ています。
> 素材がツルツルなので寝返りが打ちやすく快適です。
>
> ・・・実際は身動きとれないのですが、布団の中で動きやすいと言うことです。
> 夜中に被災しても安心ということで、これはお勧めです。(瞬時に動ける!)
> 因みに上はUNIQLOのライトダウンジャケット、下はホムセンで買った屋外労働用のアンダーウエアの様なジジクサイ股引みたいなやつです。
> まだまだ乙女のつもりだけど、ここだけはジジイになります😭
被災しても大丈夫。完璧です!
何か・・・山の中のテントの中で寝ているみたいですけど・・・
寒さには耐えられないので、猫様と下僕の健康と平和のため、
涙を飲んで、ワタシもジジイに変身します~ ユニクロのライトダウンは暖かい~ 

Re: タイトルなし

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> 一旦風邪ひくと、なかなか治らなくなりました。
> 今回も、すでに風邪ひき始めて1週間以上。
> 咳が止まりません。
>
> やっぱ、歳かなぁ。
はい。ズバリ、歳です。
すっきりと治らないうちに、また、風邪をひく。
特に夜の寒さが、ずっしりと身にこたえます。
ご自愛ください。 自愛し過ぎてもダメだねぇ~ 歳だよ・・・

Re: 同感です

aiaiさん、コメントありがとうございます。

> そうですそうです、お猫さまと寝ていると、かけ布団が
> ずれて、自分がはだけるのが確実です。
> そこで私は、ベッドガードを両側に付けました、が時々
> 足をぶつけ痛い思いをします。
> 所で、菜々次郎さんはお元気でしょうか。
そうなんですよね。お猫さまと寝ていると布団がずれる。
それもお猫さまのほうへズレるから、自分がはだける。
それでもお猫さまと一緒に寝たいワタシです。
ベットガードかぁ、足をぶつけるのは痛いなぁ

菜々次郎は、とても元気で毎日ご飯を食べにやってきてます。
たくさん食べるので、まるまると肥えてます。
モモタンと同様にワタシの家猫にしたいのですが、
野良猫でお外で暮らしているようなので、ゆっくりですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/893-18893201

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん