FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

疲れたよ~

正月の怠惰な生活が身に沁み込み、ヘタレなワタシです。
食べては寝るの生活ってすぐに身に沁み込むのよね~

今日は日曜日だけど、
町が主催する大きなイベント(今年で14回目だって)への出店の
お手伝いをしてきた。
ボランティアではなくお仕事です。

お手伝いといっても、ろくな手伝いはせず、
ふらふらと半分遊んでいた。 (ゴメン~)

イベントは15時終了の予定だが、(おばさんはもうダメ・・・)
ずっと立っていたので腰が痛くなり、疲れたので、(途中から椅子に腰かけた。)
もう~ダメだと、14時にワタシ1人帰ってきた。(勝手に姿が消えた・・・) 

途中で仕事を放棄した感じ。(ゴメン~)
まぁ、あとで休暇届けをだしますw

疲れた。

もう一日休みがあるから、明日はゆっくりするつもりが、
イベントお手伝いの最中の昼頃、母から電話があった。

着信歴をみると、朝から30分ごとに電話している。(夕方まで待てないのか?)
電話にでると、半泣きで、朝から電話するのにでない。
日曜日なのに電話にでないってことは、
病気が事故かと心配で電話した。と言う。

もの凄くネガティブ・・・

すぐに病気や事故になってしまう・・・
ヒステリックなくらい、電話をかけまくる・・・
電話機を握りしめて、だんだんと自分で悪いほうに落ちていく・・・
ワタシが実家を訪問する際は、家に着いたメールをしないと、
心配だからと必ず電話がかかってくる。事故にあったのかと思ってね・・・

母の心配はわからんでもないが、母の半泣きに、疲れた~

ワタシは人生を楽しんでいる。
人間、死ぬ時は死ぬんだ。その時は潔く逝くんだ。
大丈夫だ。百歳まで元気に生きるんだから。

明日、ご機嫌伺いに行くことを約束して電話を切った。

明日ゆっくりするつもりが、実家へ行って、
母のメンタルケア(親孝行)をしなきゃならん。 
明日も忙しいぞぉぉぉぉぉ

寝るべ・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

祝詞婆さんのお母さまの気持ちが少し分かるの気がしますよ。連絡の頻度にもよるけれど、私は旦那が日暮れになっても帰って来なかったら、電話もするし返事がなければ熊に襲われたのじゃないかとか、崖から落ちたのではないか・・・など超心配になって、山や畑に捜索に行きます。

 山奥で一人暮らしをしている娘を本当に心配している素敵なお母さまなんじゃないの!猫は倒れていても連絡してくれないしね(笑)

 そちらの積雪はどうですか?こちらは朝から雪が降り続いています。外猫のために納屋のドアを解放して藁の中や発泡スチロール毛布入りの寝床を提供しています。八月に避妊したオス猫が時々いなくなります。しばらくここにいて欲しいのですが、行動制限するわけにもいかず・・・メス猫二匹はずっといてくれるので安心です。

 

Re: タイトルなし

ゆ~くんさん、コメントありがとうございます。

> 祝詞婆さんのお母さまの気持ちが少し分かるの気がしますよ。連絡の頻度にもよるけれど、私は旦那が日暮れになっても帰って来なかったら、電話もするし返事がなければ熊に襲われたのじゃないかとか、崖から落ちたのではないか・・・など超心配になって、山や畑に捜索に行きます。
>
>  山奥で一人暮らしをしている娘を本当に心配している素敵なお母さまなんじゃないの!猫は倒れていても連絡してくれないしね(笑)
そうなんですね。お山の中でボッチ暮らしだから、なお、心配するんですね。
相棒がいれば心配も半分ですむんでしょう。
変わり者の娘で親に心配かけてます・・・

>
>  そちらの積雪はどうですか?こちらは朝から雪が降り続いています。外猫のために納屋のドアを解放して藁の中や発泡スチロール毛布入りの寝床を提供しています。八月に避妊したオス猫が時々いなくなります。しばらくここにいて欲しいのですが、行動制限するわけにもいかず・・・メス猫二匹はずっといてくれるので安心です。

我が家のオス猫のモモタンは完全に家猫になりました。嬉しいです。
日中、フラ~と外に出て行くけど、たいていは家の軒先にいます。
ず~っと玄関の上がり框の湯たんぽ入りベットの中で寝てます。
外猫の菜々次郎は、ちゃんとご飯を食べに来てます。 嬉しいです。  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/911-57b15e4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (70)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (105)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (20)
山暮らし (337)
究極のエコ (17)
健康オタク (34)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (124)
思うこと (114)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (17)
ぼやき (53)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん