FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

ポックリ逝きたくないと思うようになった。

連日の雪で、おばさん、少々バテ気味・・・
朝起きて、除雪。
仕事から帰宅して、除雪。
右腕と腰が痛む。筋肉痛だ。

オマケに、一昨日の朝、駐車してる所へ歩いていく間に、
3回も転んで、右の桃尻をぶった。路面が凍ってツルツルだった。 
上手に転んだので、骨折はしないが右桃尻が痛む。

賽の河原のように、雪が降る。
今年は雪が多い。
家がかまくらとなりつつある。(はぁぁぁぁxxxx)

雪でバテバテなんだけど、
有賀さつきさんのきっちりと自分で整理して、1人で逝く姿勢に、
楽なら、いつでもポックリ逝っていいと思っていたのが、
ポックリ逝くのは、95歳を過ぎてからがいいなぁ・・・

それまでは、今の人生をきちんと自分の思う通りに整理してから逝くのがいい。と
思うようになった。 
余命がわかるって悪いことじゃないかも。

捨てるモノは捨てて、心残りのあるモノ、猫さんとか、預貯金とか、(俗世の人間だw)
の行き先を見届けて、身軽になって、
葬儀はいらない。墓も戒名もいらない。遺灰は 散骨でいい。
って逝った後の面倒なセレモニーも含めて、
自分の存在をこの世から消し去る準備ができる。

かまくらの中で、冬の夜長、ふと、こんなことを思った。

今は寒くてなんもする気にならんけど、
春が来て暖かくなったら、身辺整理しようっと・・・ 
ようするに、処分、捨てるってことですw


あぁぁぁx 桃尻が痛い・・・


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お尻の桃さん、大丈夫ですか?
初老の打ち身を甘く見ちゃいけませんよ(笑)
何をするにも年々しんどくなってきますよね。
でも、諦めない!
私は一念発起して筋トレのパーソナルトレーニングを受け始めました。
(コマーシャルでお馴染みのお高い所…じゃないですよ)
それでも結構な出費ですが、元気にポックリ逝くための投資だと思って頑張ってます。
そうでもしなけりゃ自主的に鍛えるなんてぜーったいしません、出来ません。
必死にやり方覚えて習慣になってしまえばしめたもの、後はそれを続けるだけです。
大枚はたいてるので必死ですわ。
人に頼らず生きていくとは、達者で丈夫でなければならぬとようやく覚悟が出来た次第です。
近頃は筋肉痛が快感という、ヘンタイ街道まっしぐらです。(笑)
年の初めにマッチョババアになると決めて、生まれて初めて今年の抱負とやらを実行中なのも気分いい!

賽の河原といえば、私の断捨離はまるで賽の河原で積む小石のようです。
捨てようと決心した物をやっぱり使うからと戻し…ああでもやっぱり要らないかも…のエンドレス。
かまくらの中で少しずつ不用品を整理しつつ、ゆっくり春を待つのもまた楽し…かも?
賽の河原になりませんように。(鬼は自分です(笑)

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> お尻の桃さん、大丈夫ですか?
> 初老の打ち身を甘く見ちゃいけませんよ(笑)
> 何をするにも年々しんどくなってきますよね。
> でも、諦めない!
> 私は一念発起して筋トレのパーソナルトレーニングを受け始めました。
> (コマーシャルでお馴染みのお高い所…じゃないですよ)
> それでも結構な出費ですが、元気にポックリ逝くための投資だと思って頑張ってます。
> そうでもしなけりゃ自主的に鍛えるなんてぜーったいしません、出来ません。
> 必死にやり方覚えて習慣になってしまえばしめたもの、後はそれを続けるだけです。
> 大枚はたいてるので必死ですわ。
> 人に頼らず生きていくとは、達者で丈夫でなければならぬとようやく覚悟が出来た次第です。
> 近頃は筋肉痛が快感という、ヘンタイ街道まっしぐらです。(笑)
> 年の初めにマッチョババアになると決めて、生まれて初めて今年の抱負とやらを実行中なのも気分いい!
桃尻は完全に打ち身でした。3回も桃尻を打ちましたから・・・
骨折しなかったから良しということにするけど、
転んでも大きな怪我にならないよう、日々、鍛えることが大事ですね。

>
> 賽の河原といえば、私の断捨離はまるで賽の河原で積む小石のようです。
> 捨てようと決心した物をやっぱり使うからと戻し…ああでもやっぱり要らないかも…のエンドレス。
> かまくらの中で少しずつ不用品を整理しつつ、ゆっくり春を待つのもまた楽し…かも?
> 賽の河原になりませんように。(鬼は自分です(笑)
貧乏な性分で、モノが捨てられない。
そのうち使うって思ってしまう・・・鬼は自分ですね。 
当面の目標は、増やさないこと。かな・・・ いや、やはり捨てねば!

昨年の秋、ワタシの地域の動物愛護団体が、杉本綾さんを招いて講演会を
開催していました。ワタシは講演会に行かなかったけど、猫好きの友人が
行ってました。ペットって、ペットじゃなくて家族です。
猫さんの幸せな顔を見ていると、こちらも幸せになります。猫さん、可愛い~

ホントに猫さん、かわい~!です。
かわいいだけじゃなく、本当に言葉が分かるんです。
心があるんです。
かつては猫ギライだった私が言うので
間違いありません。(大嫌いだった)

悲しいニュースが聞こえてこない世の中に
早くなるといいなあ。
猫ギライの私が猫命!になったんだから
実現するのも夢じゃないと信じてます(笑)

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

> ホントに猫さん、かわい~!です。
> かわいいだけじゃなく、本当に言葉が分かるんです。
> 心があるんです。
> かつては猫ギライだった私が言うので
> 間違いありません。(大嫌いだった)
猫さんて人間の言葉がわかって、ちゃんと返事してくれて、
賢いんですよ~
ホント、のえるさんの言うとおり。

>
> 悲しいニュースが聞こえてこない世の中に
> 早くなるといいなあ。
> 猫ギライの私が猫命!になったんだから
> 実現するのも夢じゃないと信じてます(笑)
えっ?! 猫嫌いだったのですか?
猫嫌いを猫命にするのが猫さんです!
猫って可愛い~ 親バカならぬ、猫バカですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

のえるさん、コメントありがとうございます。

のえるさん、猫ギライだったのですか・・・
ワタシも猫好きじゃなかった。
人間って変わるもんですね。しみじみ・・・
今じゃ猫さんのいない暮らしを考えられない。

おじゃましました。コメントしちゃいました。


> 猫ギライの私の猫歴は
> こちらのブログに書いてます。
>
> https://ameblo.jp/hananann1020
>
> 人に見て頂くというより
> 猫日記というか、独り言の様なものです。
> 移住のための資金稼ぎと筋トレに忙しくて(言い訳~!)全然更新してませんけどね(笑)
> とんでもなくお暇な時にでも見てやってください。
>
> なんか祝詞さんのブログを利用するようで
> 申し訳ないので、非公開で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/925-1d59b387

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (70)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (105)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (20)
山暮らし (337)
究極のエコ (17)
健康オタク (34)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (124)
思うこと (114)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (17)
ぼやき (53)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん