FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

カテゴリーの変更

ブログ村 カテゴリーを少し変更します。

ワタシはボッチ・・・

ボッチが好き。
お山の中で、静かにゆっくりとまったりと、
猫さんと会話しながら、毎日飽きもせず草取りして、
豆腐と納豆とお山から採れる野菜を食べるのが好き。
今はウルイ、ノビル、三つ葉、フキ、ウド、ワラビ等などが採れる。

先月半ばから、
元夫の食道癌の手術の付き添いをしてました。
病院から2泊3日程度の付き添いをお願いしたとの話があったが、
大きな手術(8時間かかった。)なので、
3箔4日ずっと付き添いをして、(1晩寝ないで看病した・・・)
その後は、日中病院へ通ってました。

猫さんは、お留守番・・・
良い子(猫)でいてねとよ~く言い聞かせて、
万一のことを考えて、近所に住む友人にご飯を頼んで、
家を出ました。

全ては人道的支援。 (しょうがないだろう~)

元夫は、戻りたかったのかもしれないけど、
ワタシは、誰も来ないお山の中だけど此処が好き。
猫さんとの暮らしを手離すつもりはない。

逝くまでここでボッチで暮らす。

人道的支援だよ。 今回だけはしょうがない・・・
何か困ったことがあれば、ワタシのできることはやる。

ヘロヘロに疲れたのが、ようやく、元気がでてきた。
もの凄く草が伸びてきた。
草取りやるぜ~ 


時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

お気楽・極楽・お堕楽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

心配した、

ロールケーキ一本食べて、調子が悪いと言ってから、更新が無かったから、本当にお身体の具合が悪いのかしら!?と、心配してました。

独り暮らしは 健康でなくっちゃ!!

私もワンコと1人なのですが、胃潰瘍やら
骨折やら 神経痛やらと、色々苦しんどります。
でも、私に何かあれば ワンコが 困るので、元気でいなくっちゃ!と、思うとります。

どうか お元気で、ブログの更新、頑張って下さい。

 ずっとブログ更新がなかったので心配していました。
取りあえず祝詞婆さんがお元気で良かったです。

 私の母も20年少し前に食道癌の手術をしました。この病気は術後も食道通過障害で、食事も上手く取れずに大変なんです。きっと体重も激減したでしょうね。
術後経過が良好であるようにお祈りいたします。


 我が家はタケノコ出荷で大忙しです。二人ともストレスMAXでちょっとしたことで言い争いになります。先日あまりに頭にきたので家出をしました。国道8号線を北に車を走らせ宿泊場所を捜していたら、携帯電話が鳴り「心臓が酷く医者に行く」と脅かすからしゃーなく家に帰りました。

 たった一枚しかない固定式サポーターが乾いていないとか(必要なら枚数を増やしてほしいとお願いしていますが買う気なし)着る予定だった作業服が乾いていないとか(作業服なら山ほどある)言いがかりとしが思えない言動の数々。

 家事に手抜きをしていないし、「あんたはパワハラ親父や」と叫んでやりました。

 肉体労働疲れと睡眠不足はろくなことありません。

 祝詞婆さんもお疲れが出ませんように・・・


Re: タイトルなし

ゆ~くんさん、コメントありがとうございます。

>  ずっとブログ更新がなかったので心配していました。
> 取りあえず祝詞婆さんがお元気で良かったです。
病院通いは、マジに疲れました。


>  私の母も20年少し前に食道癌の手術をしました。この病気は術後も食道通過障害で、食事も上手く取れずに大変なんです。きっと体重も激減したでしょうね。
> 術後経過が良好であるようにお祈りいたします。
優しいお気づかいありがとうございます。
本人はいたって極楽トンボでして、手術の苦痛が取れたら、
もう治った気分ですよ・・・ アホ~って心の中で叫んじゃいました。

>
>  我が家はタケノコ出荷で大忙しです。二人ともストレスMAXでちょっとしたことで言い争いになります。先日あまりに頭にきたので家出をしました。国道8号線を北に車を走らせ宿泊場所を捜していたら、携帯電話が鳴り「心臓が酷く医者に行く」と脅かすからしゃーなく家に帰りました。
「医者へ行く」 これじゃ帰らざるえないですね。
ご主人様、心配で心臓がバクバクしたんだと思います。

>
>  たった一枚しかない固定式サポーターが乾いていないとか(必要なら枚数を増やしてほしいとお願いしていますが買う気なし)着る予定だった作業服が乾いていないとか(作業服なら山ほどある)言いがかりとしが思えない言動の数々。
>
>  家事に手抜きをしていないし、「あんたはパワハラ親父や」と叫んでやりました。
黙っていると調子に乗るから、たまには、言い返すのも必要ですw (拍手~)


>
>  肉体労働疲れと睡眠不足はろくなことありません。
>
>  祝詞婆さんもお疲れが出ませんように・・・
ゆ~くんさんも無理されませんように・・・

Re: 心配した、

山のすずめさん、コメントありがとうございます。


一人暮らしは、健康が大事です。しみじみ~
にゃんこを残して逝けない! これに尽きます・・・
無理なくゆっくり~です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/950-29a6607e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (71)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (107)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (340)
究極のエコ (17)
健康オタク (37)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (128)
思うこと (116)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (18)
ぼやき (54)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん