FC2ブログ

山の中で、もののけ倶楽部

50歳過ぎて始めた時々摩訶不思議な田舎暮らしをつづったブログ・・・

暑い。グ~タラ寝ていた。

暑い! 
今朝4時30分、暑くて目が覚めた。
一晩中暑くて熟睡できず、何か、眠った感じがない。
完全に寝不足で、頭がクラ~と重い。

たいてい朝方になれば気温が下がり、タオルケット1枚では寒いはずが、
気温が下がるところか、上昇していったようだ。 暑い!

早朝からこんなに暑くては、動くと倒れるよ~(クーラー捨ててしまった。)
今日は庭仕事は中止。 (庭で倒れたら誰も気づかない。老女熱中症で死亡だwww)
家に引き籠って、冷水を飲む、寝る。 きゅうりに味噌をつけてかじる、寝る。
トマトをかじっる、寝る。 そうめん食べる、寝る。 暑いのを我慢して寝る。
扇風機はあるが、寝る時は使用しない。 

夕方、少し涼しくなった。寝ていたので頭も軽くなったし、
寝るべ~  (気温が下がりますように・・・)


ランキングに参加しています。
時々摩訶不思議
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

我慢しない暮らし
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

お気楽・極楽・お堕楽
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 いくら北国でも最近の外気温でクーラーなしは堪えます。

我が家のエアコンは使用料金が出るので見てみました。何と・・・1700円でした。意外と安いと思いませんか?植木を増やす代わりにどうか安全対策を・・・熱中症で命を落としては元も子もありませんよ。

 今日はショート中右上腕骨折をした母が、一か月ぶりに退院してきました。暑い中毎日の面会が大変だったので、ほっとしました。

私も今冬はストーブなしで過ごしましたので、夏も頑張るつもりでした。
でも、エアコンのフイルターを取り合えず掃除しました。
なぜか作動しません。それでも頑張ってましたが今年の暑さは下手すると命に係わるようです。

クーラー、捨てちまったもんはしょうがない(笑)

ケーキ買った時とかに付いてくる保冷剤を手ぬぐいに包んで首に巻くとかなり快適です。
すぐにぬるくなってしまいますが。
草取りの時などはこれでかなり助かってます。
せっせと冷凍庫で冷やして、スーパーで貰って来た発泡スチロールの箱にいくつか入れてとっかえひっかえ使ってます。
発泡スチロールの中には別口で水をペットボトルで凍らせたものを数本入れておくと、冷たいお水も飲めるし保冷効果は上がるし、おでこに当てたり脇に挟んでみたりしてもいいしで「一石何鳥か?」ですよ~。
って、もうやってるかも?ですね。

ところで、女の子の日用ナプ〇ン(多い日用)に水を含ませたものを凍らせてビニール袋にいれ、旦那が熱を出した時におでこに当てたのは内緒の話です(笑)
今の私が使うとしたら、〇取りパッドですけどね(´;ω;`)

祝詞さん、こんばんは。
本当に毎日毎日、毎日毎日暑いですね。
私の住んでいる処にはクーラーがないので(実際には骨董品級のクーラーが壊れているので)、地べたが少しでも冷たい玄関で日々老犬と一緒に倒れて居ます。
僅かながらも冷んやりとした地べたに頬を当て、『どうしてこんなことになってるんだろうか...』と、これまでの自分の生き様に、心の底のまたその底に冷たさを味わうこの頃です。
猫さんたちはお元気でしょうか。

ブログの更新がないので 心配です。

ねこ様達の為にも クーラー購入も考えてみて下さいね。

祝詞さーん

こんばんは。
室内30℃です。幾分過ごしやすいです。
いつもは34℃近くあるので、3℃下がると随分違います。おそらく明方にかけてまだ下がる模様なので、こん夜は英気を少しでも養って今年の夏をなんとか乗り切りたいです。老犬はこの夏で足腰がより一層弱ってしまいましたが食欲旺盛なので、本当に心が救われます。
祝詞さんの処はまだ暑いですか?
心配しています。
猫さん達のアップを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://imahamukashi.blog.fc2.com/tb.php/982-5fc07394

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

祝詞婆

Author:祝詞婆
名前 祝詞婆(のりと婆)人生50年。二回目の人生を自分の思いのまま穏やかに暮らしたいと全てを捨てて?普通の田舎暮らしを始めました。暮らし始めたら・・何か変だぞ? マジー?!
普通とチト違う田舎暮らし。 
楽しい~ はまる~
今は昔。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
プロローグ (1)
遠野語り。今は昔。 (74)
シンクロニシティ (19)
もののけ倶楽部部員 (4)
妖怪(倶楽部員) (2)
猫にゃんこ(倶楽部員) (110)
阿部正二(俱楽部員) (5)
美少年の森 (22)
山暮らし (359)
究極のエコ (17)
健康オタク (40)
越後三十三観音巡拝 (2)
木香 (11)
楽しい貧乏 (138)
思うこと (121)
自然栽培 (18)
ご近所様 (9)
鎮守の森 (10)
愛のエプロン (20)
ぼやき (56)
わらしべ長者 (5)

アクセスカウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Template by たけやん